name="description" content="お肌と体と心のリラックスカフェ"> 愛知県岡崎市エステ&セラピーBfine & ローフードマイスター岡崎のブログ ☆保湿剤選びしていますか?
fc2ブログ

☆保湿剤選びしていますか?

皆さん、今日は。ご訪問ありがとうございます。

岡崎市エステ&セラピーBfineと申します。

http://www.bfine.jp





春限定トリートメント

『敏感になったお肌ケア』





敏感になったお肌を落ち着かせて

潤いのあるお肌にします。




春は最もお肌が不安定になって

肌状態が悪く、乾燥や吹き出物ができて

悩んでいらっしゃる方もいらっしゃいます。




岡崎エステBfineではクレンジング後

14ゾーンに分かれた肌分析をします。



敏感になったお肌も各所で症状が見受けられ

肌状態に合わせて保湿剤も変えるだけで

肌が落ち着くこともあります。



スムージングからインテンシブに変えた方が

3ヶ日後には肌が見る見るうちに良くなってきたと

喜びの声を頂きました。



保湿剤を揃えておく事も難しいと思いますが

一年中同じ保湿剤であることや

いつものこれ!!とリピートするのでなく

スキンセラピストにお肌状態を見てもらって

化粧品をチョイスするのをオススメします。




ダーマロジカの保湿剤



基本的な保湿剤を紹介します。



①→②→③→④→⑤

順番に油分や水分の配合が変っていき

肌状態に合わせて必要な成分が配合され

①のオイルフリーでさっぱりとした保湿剤から

こってりとした濃厚なタッチで保湿力が高まります。



①アクティブモイスト

オイリー~ノーマル

ニキビができる人、10代、男性の方



ニキビがあるので保湿剤を塗りたくない!!

だから、ニキビができてしまうのです。

油分は与えず水分補給を効果的にします。



②スムージングクリーム

ノーマル~ドライスキン

ノーマルだけれど乾燥気味の人



アクティブモイストよりもう少しリッチに

保湿効果のあるけど軽い付け心地



③インテンシブモイスチャーバランス

ドライ~ウルトラドライ

油分と水分両方を促します。



極度の乾燥肌に最大限の栄養を与えて保護。

肌が元気で柔らかな感触を取り戻します。



④スーパーリッリペア

慢性的な水分不足や早期老化



月見草油やシアバターなどで

こってりとした濃厚なタッチで乾燥肌を回復させ

コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促します。



⑤バリアリペア

環境的なストレスを受けた肌



バリア機能を形成し肌を保護します。

アトピーや皮がむけている人

目元が敏感になっている人など

自分の油分が出てこない人など



読んで下さってありがとうございます。

岡崎市エステBfineをよろしくね。

http://www.bfine.jp
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)